ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Yoshidaddys Camp!!

Kazumarely&YoshiのCamp&Outdoor Life!!

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020

   

新型コロナウイルスの影響でいろいろなことに制限がありブログも自粛していました(通用でも自粛状態ですが・・・汗)。あくまで自分の備忘録的にアップをしようと思いました。過去キャンプのブログです。


2020年3月、山口県周防大島の片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。巷では某ウイルスが悪さをしているさなかではありますが、学校自粛の影響で家に閉じこもりきりの子供たちの気分転換も兼ねての出陣です。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


さて、ご存じの方も多いと思いますが、ここ片添ヶ浜は瀬戸内のハワイと呼ばれているとか。まだ、海水浴には早いですが白い砂浜のビーチがとてもきれいです。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


今回のサイトはフリーサイトのちょうど角地で適度な広さもありゆっくりと設営できました。家族4人なのでロッジシェルターにタープを準備しました。とにかく天気は上々でしたが、時折強い風が吹きます。しっかりと張り綱をして準備完了。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


毎度のことですが、炭火で肉とサバを焼きます。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020

ビールが旨い。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020

子供たちに手伝ってもらいながら
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020焚火の準備も整えてまったりします。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020



今回残念だったのは、すぐお隣の温泉施設が、某ウイルス拡散防止のため臨時休館、また島内の温泉も同様に臨時休館とのことで、お風呂の選択肢が限られてしまったことでした。幸いすぐ近くのホテルの温泉が使えるとのことでそちらを利用。やっぱり温泉に入れると入れないではだいぶ違います。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


そして日が暮れるとお待ちかねの焚火タイム。
焚火に投入すると七色の炎になるというレインボースティックを購入してみましたが、レインボーには届かないような・・・。それでもなかなか綺麗なものでした。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020(写真ではわかりにくい・・・)



そして、新幕の試し張り・・・のはずが初日にイビキがうるさいとクレームを受けた私の寝床になりました(笑)。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


さすがに、家族4人で連泊となると荷物が一杯一杯でした。どうにかこうにか無理やり詰め込んだ感じだけど、やはりキャリアとかが必要なのか???片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


いずれにしても天気に恵まれた3日間でした。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


子供たちよ付き合ってくれてありがとう。片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020


また行こうね。


このブログの人気記事
CAMP×WOODS プレオープン
CAMP×WOODS プレオープン

吉原ごんべい村2020
吉原ごんべい村2020

五ケ山ベースキャンプ2020
五ケ山ベースキャンプ2020

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP×WOODS プレオープン
吉原ごんべい村2020
スノーピーク雪峰祭2020春
五ケ山ベースキャンプ2020
ゴンドーシャロレーキャンプ
白熊会芋蟲組 九州うっすら会2019inゴンドーシャロレー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP×WOODS プレオープン (2021-07-01 14:45)
 吉原ごんべい村2020 (2021-04-20 09:36)
 スノーピーク雪峰祭2020春 (2021-04-20 09:35)
 五ケ山ベースキャンプ2020 (2021-04-20 08:07)
 ゴンドーシャロレーキャンプ (2020-02-26 16:57)
 白熊会芋蟲組 九州うっすら会2019inゴンドーシャロレー (2019-09-28 10:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2020
    コメント(0)